2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZombieShooter体験版

前にも一度プレイしたけど、Steamにも来たようなので。 キーボードのWASDでマップを移動し、 マウスで照準を定めて撃ちまくるタイプのアクションシューター。 昔からあるタイプのジャンルなんだけど、なんていうのかは知らない。 このゲームは、そのジャンル…

箱の中の説明書

世界を変えた6つの飲み物 - ビール、ワイン、蒸留酒、コーヒー、紅茶、コーラが語るもうひとつの歴史作者: トム・スタンデージ出版社/メーカー: インターシフト発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (26件) を見る…

鴉を撒いたその先に。

サーカス大体完了。 仮翻訳を示す「,」の記号を追加したのがよかった。 どうせ仮翻訳だから、という感じで気軽にどんどん訳していける。 …そのうち「,」ばかりになりそうで怖いけど。 まずは数をやることが大事なはずなので、それも良しだ。 今はー、…ネタ…

この地域の主な日本語化はほとんど完了し、 残るはメインクエストのサーカスのみ。 が、これが一番やっかいなんだ。 コメディっぽいしゃれた言い回しだの、にわかの俺には荷が重過ぎる。 というわけで数日の間、翻訳にはなかなか手を着けられなかった。 テキ…

ふいー。

電工の勉強とDrakensangの翻訳漬けの毎日。 気を抜いたら和訳のほうに夢中になってヤバい。 暗記することが多いので、 危険物の時に見つけたクイズ作成ソフトが最大限に役立っている。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~dnak/soft.htm 過去問を解きながら、覚え…

おっぱDrakensang。 とりあえず3日坊主にはならずに済んでるみたいよー、と。 橋の弟子二人も、話してみりゃあ、なんてことのない、酔っ払いのたわごとだった。 今はうろうろしながら、訳しやすいところから訳してる感じ。 酒場のテキスト量が多いなあ。無…

ふいー。

スマイルスライム モンスターぬいぐるみシリーズ ドラキー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2009/07/04メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (2件) を見る最初の町からフィールドへ行く途中…

花粉症

ル・ポレン(花粉)(紙ジャケット仕様)アーティスト: ピエール・バルー出版社/メーカー: オーマガトキ発売日: 2008/10/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るうーあー。 花粉症。北海道だからシラカバ花粉。 一応シーズン前から耳鼻…

春眠なんとやら。

今日は気温も低いので、どうもうとうととして 30分くらい横になろう…と思ってベッドに入る。 目が覚める。やけに調子が良い。これは……目覚ましをかけわすれたなッ!? それでも2時間程度だったから大きな痛手にはならないけどさ。春こえぇ。ぜんぶ絵で見て…

Drakensang

おっぱいですか?おっぱいです。 はい、それはおっぱいの中の遊技場です。 あなたは素晴らしい湖のおっぱいですか? それはよい。挨拶。 ということでDrakensang。 最近は電工の勉強しながら息抜きにこのゲームの翻訳という日々。 このゲーム、文章データベ…