ふいー。


電工の勉強とDrakensangの翻訳漬けの毎日。
気を抜いたら和訳のほうに夢中になってヤバい。


暗記することが多いので、
危険物の時に見つけたクイズ作成ソフトが最大限に役立っている。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~dnak/soft.htm
過去問を解きながら、覚えていない所、覚えるべきところをメモる。
そしてクイズ作成ソフトで問題作成。
つか、作成する過程もノートを書き写すようなものだから、
作成完了した時点で5割がたは覚えられる。
あとはひたすら解き続けるだけ。1時間もかからずに全部覚えられるわ。
それこそ、RPGの呪文や町の名前を覚えるがごとく。
暗記がこんなに簡単でいいのかしらん。


ただし、問題の種類が多くなると作成する時点で死ねる。
電工の場合はわからないことだらけだから、
すでに25問×6セットくらいに…よく作ったなー、俺も。