ZOTACのVR_Readyのグラボ買ったのにHTC Viveがガクガクするという方へ

ファンについてるシール、剥がし忘れてませんか?
http://mattakusitekina2.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%B3%BC%E5%85%A5/%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82


私は剥がし忘れて頭抱えてたタチです。
GTX1070詰んだのにVR起動後数分でガックガク。
一度VR終了して再起動すると改善するも、再開するとやはりプレイ中に重くなる。
「足りないフレーム数」とかバンバン表示される。
ベンチは一応完走するもののfps90以下のフレームが数パーセント。
何が原因かわからないのでドライバのクリーンインストールやらやっても当然解決せず。
まさかグラボ半差しとか?と開けてみると、なんとグラボのファンが回っていない。
すわ、初期不良か!?と「グラボ ファン 回らない」などと検索し、
FireStormで常時100%に設定するもやはり回らず。
さらに検索し「手で少し回すと復活するケースもあるらしい!」と
ファンに手を伸ばすと「ペリ……」……(・д・ )


そりゃファンレスVRは無理だよね……。
しかし今回はフレームレートの低下がわかりやすいVRだから気づけたものの、
「最新ゲームしないけどグラボ買っちゃったー♪」という人の中には
ファンレスのまま使い続けている人もいるのではないだろうか……恐ろしい恐ろしい。



あと海外のVRアダルトサイトに登録する時はコンビニでVプリカ買って使うといいよ!
自前のクレカ使って解約がクッソ面倒だったりしたら困るからね!Farewell!