2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizardry外伝4

オートマッピングがあるゲームなら、 これくらい大雑把なマッピングで丁度いいと思うのよ。 1歩進んで1マス書いて……なんてのが続けられるような歳でもないしね。もう。 大体の通路と、あとどこになにがあるかだけメモれればOKな感じで。 とりあえず1つ…

プリンセスクラウン (PSP)

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見るディスガイア目当てに買ってみたものの、 ゲーム売り場をぐるっと歩き回ってみると PSPはどう…

遊戯王DS

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見る 最近どうもOblivion起動する気が起き…

メモ代わり。

なんか、ちゃんとしたレビューを書こうとすると 無理に気張ってかけなくなるんだな。 最近はどうも書く気が起きなかった。 なので気軽にメモ代わりにざくざくと書いていく。清書とかは後だ後。 ・今までのオンラインゲーム(MMO)経歴 UO→DE→PSO→EQ→SWG→EQ2→マ…

住民基本台帳カード

たまにはゲームの話題から離れてみる。 うちの母親もそうなんだけど、運転免許証を持ってない人って、 写真入りの身分証明書がないから レンタル屋の会員カード作るのにも一苦労みたい。 最近は健康保険証でも受け付けてくれない所も多いらしいし。 いちいち…

いまだにテレゴニーとか信じてる奴ってなんなの?馬鹿なの?

電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見る最近、というかちょっと前から非婚系のスレで流行ってるコピペに 「テレゴニー」というものがある。 この…

完成

でけたー。 ダンジョンの作り方はだいたいわかった…ような気がする! いや、わかったのはわかったけどものすごい面倒臭いんで もうしばらくは作りたくないというのが本音のところ。 CSの使い勝手がもう少しよかったらなぁ。

CS勉強中。

日本語版チュートリアルでCS勉強中。 コツがわかってくると簡単。要するにあれだ。SFC版のRPGツクール2。 でっかいフロアのパーツを組み合わせてダンジョンを作る、あの感じ。 でも高さとかの要素があるから微調整が大変。 強制的に高さあわせて作る機能…

んーむ

PoseMODのSS集、せっかく作ったのに使う機会がない。 なんでだろ。作っただけで満足しちゃったー、とか、そんなん? でもなんか目的あって作ってたはずなのになぁ。 ……って、冷静に考えてみたら、そうだ。 これ作ろうとしてた当時はおしゃれ計画の真っ最中…

俺的ゲーム史1 M&M6

前に発掘した時に、他にもいろいろとゲームのSSが出てきたので 過去にやってたゲームでも振り返ってみようという企画。 まずは俺のベスト・オブ・RPG、Might and Magic 6。 個人的にはOblivionよりも上だと思ってる作品。

ぽずあぷ

試しに期間限定であげてみる。パスはposess。 http://www1.axfc.net/uploader/C/so/66277.zip 使い方は、なんかポーズ取りたいなー、って時にビューアでざーっと見て、 これだ!ってポーズがあったらファイル名からたどってポーズをとる、と。 んむ、使いに…

おーわったー

CTAddPoseと、ついでにStrike_a_PoseのポーズSS全種類撮影完了。 なんか500枚近くあるんだけど。撮影とリネームだけで根気が尽きたわ。 でもこれでどんなポーズがあるのか一目瞭然だー、ぃぇぁ。 ……ポーズの差し替えとか始めたら一気に意味なくなりそうな予…

顔作成チュートリアル

SS/MODスレで顔作成チュートリアルの改訂版が来てたー! オブリメモが閉鎖した時に一番困ったのはこのチュートリアルが失われたことだった。 そりゃ今の顔のスライダー保存すりゃ同じ顔は作れるけど、 どうしてその値になったのか、という理屈を覚えてないか…

発掘

SSフォルダ漁ってたら6600GT時代の古いSSが1枚だけ出てきた そういえば1stキャラはアルケミ戦士で 倒した敵の獲物をコレクションするのが趣味だったっけ。 でも貧乏で家とか持ってなかったから並べてるのはファイターズギルドの机の上。 さぞかし迷惑だっ…

引き続きメインクエスト

本の4巻目捜索の下水道のおとり捜査の前に Baurusに鎧を貸してあげたら、生き残ってびっくり。 皇帝みたいに必ず死ぬわけじゃなかったんだ。

最近の報告

空き巣ライフにも飽きたので、放ったらかしておいたカバッチを解放。 これで世界中でOblivionゲートが開き始めてしまうわけだ…って駄目ぢゃん。 用心棒はコンパニオン33人セットからKahraとEchoの二人。 といっても二人連れてると戦闘でガクガクなるから連れ…

とくになし

最近とくに書くことがみあたらない。 倦怠期?倦怠期。