準備完了


今回は真面目にやるつもりはないから、
コンパニオンの一人が富豪の娘という設定で
コンソールで金を5000追加して一気に装備を整えた。


主人公は前回のランダム顔整形の時の娘。
職業はカスタムの純戦士。軽装鎧、重装鎧、刀剣、鈍器、盾、鍛冶、攻撃魔法。
あ、魔法あったか。とにかく鈍器片手に突っ込む戦士系キャラ。
いろいろ装備が重複してるけど気にしない。とにかく好きなもん着て突っ込む。


ファーストチョイスが鈍器なのは俺の趣味。
ていうか、「女戦士&鈍器」というのが俺の萌えポイント。
ほら、アメコミ風なムキムキ金髪美女がゴブリンの頭をカチ割って
ハッハァ!」と雄たけびを挙げるシーンとか、萌えるじゃん。
アニメ絵だと不自然だけど、アメコミならビキニアーマーだって許せるじゃん?
…って、友達に話したら「お前とは分かり合えない」って言われた。
萌えって難しい。


コンパニオンは最初に作ったブロンドねーちゃんと、追加でもう一人。
前のPCだとコンパニオンは一人が限界だったので、そう考えるとかなりの贅沢。

イメージに沿わせようとして作ったら、
主人公のキャラと見分けつかなくなってしまったので
しかたなく丸顔に矯正。丸顔楽だわ、ほんとに。