エルミナ2-8


またなんかひろたー。
サブパーティ戦士のイノセントソードと交換。


※以下、例によってぐたぐだとメモ書き。


しっかし、最近西洋装備がだぶついてきている。
AC-7のナイトシールドとか素晴らしいけど、
メインパーティ戦士はフランベルジュで両手持ちだから
複数手に入ってもサブパーティの戦士しか持つ奴がいないし。
メインPのヴァルキリーは槍持ちだから、
射程的に剣に変えるわけにもいかないし。
(後衛にいる魔法使いの狙撃要員)
メインPの戦士を侍にするって予定も無しかなー、こりゃあ。


………サブPの拳闘士を侍にするか。
……いやだめだ。魔法使いが足りないのは……うん? えーと、最終的には…
メイン:戦・神・僧・盗・司9・錬
サ ブ:戦・僧・侍9・狩・召3・魔9
うん。メインのほうだな。魔法使いが足りないのは。
サブから借りてる魔法使いもそろそろ僧侶に転職しなきゃならんし、
司祭もやっとLV4の魔法がものになってきたあたりだし。
やっぱメインは魔法が決定的に足りなくなりそう。
逆にサブは僧侶魔法が足りない。僧侶一人が倒れると何もできなくなる。
んー、んーんー。どうしたものかー。


拳闘士は、中立……だ、か、ら。
ヴァルキリーにしちゃうか?いっそ。
んでもって、メインPのヴァルキリーを侍にしちゃうか?
正直なんというか、メインPのは槍のイメージしかないんだけども。
背に腹は変えられない。
メインPのヴァルキリーも僧侶呪文LV6まで覚えたし、
カドルト覚えた時点で実行に移してみるか。


………あ、駄目だ。メインPの狙撃要員いなくなる。
うーん、むむむむー。
戦士を侍にして、僧侶をロードに…とか。
うん…うん。それならいいんでない?