Torchlight体験版

Steamから。

DiabloタイプのアクションRPG……というか、Diabloしかも初代。
なんだろう、操作して受ける感覚…操作感が、初代Diabloと酷似している。
いや、それが良いとか悪いとかいう話じゃなくてね。逆に気持ち良いし。


キャラクタは戦士、射手、魔法使いの三人。今回は射手でプレイ。
メインウェポンは銃器。敵を狙撃した時の手ごたえが非常に気持ち良い。
他にも、敵を貫通した上で壁に当たれば反射する魔法が使える。
うまく使えば10匹近くのザコ敵を一発で掃討でき、これも気持ちが良い。
武器に職業制限はないようで、ステータスさえ合えば剣や杖なども使える様子。
このへんも初代Diabloだなぁ。


ストーリーは英語だけど、Diablo系なら理解できなくても
それほど苦にはならないんじゃないだろうか。
マルチプレイをしようと思うと、どうしても英語が絡んでくるかもだけど。(※)
内容的には、DiabloRPGとして及第点だと思う。
お値段も19.99ドルと良心的。


…気になるのは、ステージが進むにつれてポーションがぶ飲み系になるかどうか、か。
戦士がしっかり鎧を着込めば、1つや2つのポーション
乗り切れるくらいの難易度が好きなんだけどねー。
さすがにそれは買ってみないとわからない。むう。



追記
シングル専用だそうな。
なんですとー。