エルミナ2-5

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

例の進んだり落ちたりしたら戻れないとかいうダンジョンに挑戦。
マジで戻れねえ。ていうか敵が強い。
他2つのダンジョンである程度安定して戦えるようになったのに、
いきなり初戦で死人が2人出た。


しょうがないからメインパーティを5人編成で救出に向かわせる。
僧侶を引き取ってディで蘇生。
僧侶を元パーティに返して残りをディで蘇生。
これで灰になったら泣くよ俺は。
その後限りなく全滅に近い死闘を繰り広げながら、
なんとか5人パーティが入り口付近までたどり着く。


ここで欲を出したのがまずかった。


ここで出るのは一階の敵だけだし、どうせなら付近を探索〜
…とくぐったドアが一方通行。ついでにごにょごにょでまた二人死亡。
まずい。もうディがない。
残りのサブパーティを救出に向かわせる。
一方通行のドアも仕方なくくぐる。
僧侶をディで蘇生。これで蘇生手段は完全になくなった。
道は目の前のシュートのみ。意を決して飛び込む。
「なあに、もう帰り道はわかってるんだ。すぐに元の道に戻れるさ」


バタン
バタン
バタン


…繋がらない

知ってる道に 繋がらない


繋がりそうな扉の先は何もない行き止まりの部屋ばかり。
救いの代わりに待っているのは強力なモンスター。
「二重遭難」という言葉が現実味を帯びてくる。
死んだら寺院で回収………費用……持ってきちゃってるよおい!!
ピンチ。まぎれもなくピンチ。なんだこれ。これがWizか。これがWizだ。
命からがらたどり着いたのは知らない階段。とりあえず登る。




……その後いろいろあって脱出完了。
5人パーティのほうはどうにもならずロクトフェイト。
Wizardryの醍醐味を味わえた一日でした。
もうあのダンジョンやだー。