ケチは身を滅ぼす。


トロピコ
無事70年の任期を満了。


労働者の賃上げや福祉サービスを充実して、
上がった利益をしっかり還元してやれば不満も溜まらないんだね。


今までずっと1〜3ドルという驚異的低賃金のままでこき使ったり、
出費をしぶってアパートさえもギリギリまで作らなかったりしてたから
大抵選挙に負けるかクーデターで国を追われるかで終わってたよ。
そうかー。賃上げの発想はなかったわ。


さて、次はどうしようか。
軍事警察国家で、選挙無しでどこまで独裁政権を維持できるか、とか
学校を作らずに単純労働者だけでどこまで発展できるか、とか
そういや観光地プレイもまだやったことなかった。
コツがつかめてくると楽しくなってくるなー、これは。