ツクモ復活!

センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

ツクモ札幌店本日再オープン。すごい人だった。
場所が移ってちょいと狭くはなったけど、品揃えと値段は衰えていない感じ。
丁度HDDがカツカツで、バックアップ用の新しいのが欲しかったので
ウェスタンディジタルの1TBを購入。1TBが7,380円とな。いい時代になったもんだ。


ついでにせっかくマザボに搭載されてるんだから、と
eSATA対応の外付けケースを購入。
ネジで止めるタイプの普通のHDDケースは2980円。
ガシャコンとやる裸族のお立ち台が4980円。
うろうろしながら迷ったすえに裸族のお立ち台を購入。


家に帰って接続してみると、これは良い。
ウェイトで重量つけて安定させる、と商品説明に書いてはあったけど、
パッケージを持ってもそれほど重くは感じず、少し不安だったが、
設置してみるとHDDの重さも加わり、ばっちり安定する。
逆にそこらのHDDケースのほうがグラグラして不安に感じるくらいだ。


もちろん常時接続するには向かないと思うけど、(静電気とか怖いしね)
今回みたいにバックアップ用のHDDに使うにはうってつけだわ、これ。


※Steam覗いてみたら、オレンジボックスが9.99ドル。
 もういちいち「俺は○○で買ったのに〜」とか嘆くのにも疲れたわ。
 つーかそういう限定セールされるとDay of Defeatに人が入ってこないんだよ!!