GジェネF

SDガンダム GGENERATION-F

SDガンダム GGENERATION-F

なんかどんどん時代に逆行しているような気がする……


スパロボAでガンダム欲を刺激され、
棚から引っ張り出してきたのがGジェネF。
確かア・バオア・クーの物量戦に負けて詰んでた記憶が。


前回は鹵獲メインで色々ケチってたんで、
今回はどんどん生産していこう、という趣旨で行こうと思う。
ということで先行量産型ボールを生産。やはりキャノン砲は男の浪漫。
すると、ステージクリア後の設計で鹵獲したザクIと掛け合わせたところ、
ギガンが生産リストへ。
普段なら「へーんなの」とスルーするところが、ステータスを見て考えが変わる。
キャノン砲詰んでるじゃないの、こいつ!即採用。
実践に投入してみると、使える使える。
ザクくらいならボコボコにできる火力。無反動砲すげぇ。
機動力もあるし、しばらくは主力としていけるかも。
連邦軍としてはどうなのかと思うけどな!!


うん、一年戦争時に限れば、俺はキャノン最強説を唱えたい。
別に根拠はないけどね。ズガーン!って感じでいいじゃん。ズガーン!って。
一年戦争以降でも、ビームコートつけていい気になってる奴とか一発よ?


ということで、地上に降りて志願兵も増えたところで、61式戦車を採用。
は?ザクIIF?ザニー?そんな足の遅い機体使えますかって。
61式なら戦線離脱もあっという間。1発食らったら逃げりゃいいんだ。
MSですらない旧式とはいえ舐めると痛い目にあいますよ!!
キャタピラ最強。
現在LV3なので、このままACEにしてガンタンクを開発する予定。


うーん、やっぱ熱いわ、このゲーム。