バイオハザード4

書き忘れてたちょっと前の話。

バイオハザード4 PC仕様版

バイオハザード4 PC仕様版

Xboxのバイオ5体験版が2人でやると予想外に面白かったので、
かなり前に買って積んであったPC版バイオ4をプレイ。


なんで積んでたのかはすっかり忘れてたけど、
プレイ開始後2分で思い出した。
…マウス使えねえ。
あー、そりゃ積むわ。無理もないわ。
PC版なのに照準はキーボードかコントローラのカーソルキーのみ。
しかもブレる。そりゃ積むわ。
つーかPC版で出す意味ないだろこれ。


バイオ5に繋げるためになんとか努力してみたけど、
結局3日で積んだ。無理だこれ。
照準が思い通りに定まらないことがこんなにストレスだとは。
あー、アナログスティックのあるコントローラだとまた違うのかな。
正直言ってプレイするのが苦痛です。一応続けるけど再び積む確立は80%。