ゲームパッド

SANWA SUPPLY JY-P48UCBL USBゲームパッド

SANWA SUPPLY JY-P48UCBL USBゲームパッド

ボタンがヘタってきた。押した後の戻りが遅い。
いや、押しっぱなしになるわけではないので、
ゲームプレイに支障はないんだけど、気持ちが悪い。


多分ボタンの下のパッキンがヘタってるだけだから、
分解して他のパッキンと入れ替えれば良いんだけど、
もうこんなことを何回…少なくとも5回……は繰り返してるので、
どれがまともなパッキンだったか、もう覚えていないという問題が。
買い替え時かなー。


サンワサプライ JY-P62UBK USBゲームパッド

サンワサプライ JY-P62UBK USBゲームパッド

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック

で、Amazonを探してみると、
なんか最近はどれもこれもみーんなアナログスティックがついてるみたい。
正直、PCゲーでアナログ使う機会なんてないんだから、
スティックなんざ邪魔なだけなのになー。むー。


→あー、FF11やモンハンフロンティアの需要か。なるほど。




で、現在の候補。

MSY Saitek P220 Digital PCパッド コントローラー

MSY Saitek P220 Digital PCパッド コントローラー

サンワは8ボタンがちょっと不満。
だけど十字キーは評判良いみたい。
持ちやすさ加減は……どうなんだこれ。
ロジクールは10ボタン。
が、十字キーが賛否両論。
1,483円という微妙に配送料のかかる値段は嫌がらせか。
Saitekは……高いね。