近況


毎日書いといて近況もなにもないもんだ。


・ROCK-it LAUNCHER作成。
 コーラのビンからテディベアまで、
 手持ちのガラクタを弾丸にして発射する大型武器。
 テディベアの海に横たわる敵の死体はとってもメルヘン。
 

・実際使ってみると、これは早めに作るべき武器だと感じた。
 基本的に飛び道具使ってこない怪物を相手にする時の武器。
 そういう時の無駄弾を減らせるから、弾丸が溜まる溜まる。
 ミレルークとか、これで戦ったら楽だったろうなー。


・発射した弾丸(ビンやらブリキの缶やら)は後で拾える。
 ちまちまとゴミを拾って歩くのは情けないが仕方が無い。
 ゴミなんだから捨てといてもいいんだけど、もったいないし。
 ちなみに屋外で発射した時はほぼ回収不可能。どこいったかわかりゃしねえ。
 大切なテディベアを発射するときは気をつけよう。



・資金難からもやっと脱出。
 運べる荷物+50のアビリティを覚えたので、
 レイダーから奪った装備を持ち帰って売れるようになったのが大きい。
 おかげで家にはじめての診療所セットも設置できた。これで放射能も怖くない。


・そういや最近追っ手とも会わないな。
 一度スーパーミュータントと鉢合わせたのか、
 双方の死体が転がってる時もあったけど。
 せっかく駆け足で小銃のスキル100まで上げたんだから、
 ひとつ腕試ししてみたいのに。


・家の内装もだんだん整ってきた。
 …いや、散らかってきたというべきか。
 「戦前の内装セット」の絨毯が欲しいんだけど、
 セットを買ったら余計な椅子とかも強制設置されるのが難点。
 絨毯と照明だけバラ売りしてくれないかなぁ。