USBキーボード

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK

ゲームでの使い勝手の違いはまだ実感できないけど、
PS/2→USB→PS/2と移ると、どうもUSBキーボードの使い勝手の悪さを実感する。


たぶん、キー認識の形式の違いから来るものと思うけど、
TesnexusでSSを保存しようとした時、
SSを全部開く→Ctrl+Tabで次のタブへ→右クリック→Vで保存→Ctrl+Tab
という感じでざーっといっぺんに保存していくのが俺のやり方なんだけど、
USBキーボードだとCtrl+Tabでのタブ切り替えが時々引っかかってた。


新しいPS/2キーボードに変えたところ引っかかりはなし。
CtrlとTabをしっかり押し込んだ状態でも結構引っかかってたので、
USBの「押されてるキーのリスト送信」というのがネックだったのかなあ、と。
操作中はCtrlキーが押しっぱなしだから、その認識がUSBには向いてなかったのか。
高いUSBキーボードだとまた違うものなんだろうか。むー。