TitanQuest半額セール

Titan Quest Gold Edition (輸入版)

Titan Quest Gold Edition (輸入版)

スチムーで週末限りの期間限定割引。
タイタンクエスト&拡張版パックが半額!


20ドル→10ドル


……いや、元々の値段からして安すぎだろ。
あんま安くすると定価で買った奴が泣くぞ?
いや誰とは言わんが。誰とは言わんが!!


TitanQuestは、いわゆるDiablo系のゲーム。
Diabloが出た後、特に2が出た後に
Diabloの後を追った作品はぽこぽこ出てきたけど、
その中で一番出来がよいと言われているのがこのTitanQuest。


実際プレイしてみると、確かにDiabloの「敵を潰す気持ちよさ」っていうのかな。
あの初代の「コン、コン、コン、グチャ。」という妙な心地よさに似た快感がある。
難点があるとすれば、拡張版を入れるとプレイ中に原因不明のラグが発生すること。
でも拡張版入れるとアイテム移動とか色々便利な機能追加されるので、入れないわけにもいかない。
でも入れるとラグでストレス。板ばさみ。


ラグを解消する?ユーザー製のパッチもあるんだけど、
どうもインストール先がデフォルトでないと適用できないらしい。
いまどきCドライブになんて入れねーよ!と泣きながら訴えたい。
再インストールするにも、セーブデータの引継ぎでトラブルがという噂もあり、
二の足を踏んだままACT3の中国あたりで積んでる。
ゲーム自体は本当に面白いので、このラグさえ、このラグさえなければ!!


体験版はこちら。
Titan Quest Demo
http://www.4gamer.net/patch/demo/titanquest/titanquest.shtml


日本語化はこちら。
TitanQuest Wiki 日本語化
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
「日本語化総合パック体験版専用」で体験版も日本語化可能。


日本語化のやり方はここ。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/558.html#id_cc5a6d0e



※そういえば、9600GT買ったのもTitanQuestのためだったっけ。
  当時は情報収集もなしに、ラグが起こるのはスペック不足、と思い込んでた。
  9600GT積んでもラグが解消されなかった時の絶望感といったら。