危険物乙4

ユーキャンで乙4種危険物取扱者の勉強中。
高い金取るだけあって、テキストはかなりわかりやすい。
かなり……いや、すごく。すごくわかりやすい。と言ってもいいレベル。
まるで自分の頭がよくなったかのような錯覚すら受けますよ。
まあ学生時代に丙種取った時の勉強とほとんど同じことやってるわけで、
のみこみが早いのもそのせいかとも思うけど。
でもほとんど読むだけで理解できるのは良テキストの証だと思う。
英語と一緒に買った乙4の参考書は正直ちんぷんかんぷんだったからにゃー。


さて、ではこのテキストに3万8千円の価値があるか?といえば!
いえば…いえば……うーん……微妙……
費用対効果とか考えるとちょい微妙。1万5千円なら即買いのレベル。
2万3千円ならちょっと悩んでも買っていいレベル。
3万8千円なら……3万8千円…3万8千円…むむむ。
まあ…余裕がある人ならファーストチョイスにしていいと思う。
俺は正直余裕なかったんでかなり賭けだったよ。で、当たり…だったとは、思う。
ああ、値段を考えると駄目だ。とりあえずかなり役に立ちそう、という評価だけ記しておこう。