べんきょう

ハイクラス徹底問題集 中1英語

ハイクラス徹底問題集 中1英語

ブックオフで買って来た中一英語問題集。
無性に勉強したくなって問題集を買い漁ってみた。
俺の英語レベルは「アイ アム ア ペン」のレベル。
中一か中二あたりで挫折してからそれっきり英語は赤点続き。
積み重ねが必要な勉強って最初でつまづくとそれっきりだよね。


ウルティマ オンライン 2006

ウルティマ オンライン 2006

昔UOで一番最初に作ったキャラで木こりをやってて、
森の奥で熊に襲われて泣きそうになってた時に
通りすがりの外人さんに助けられたとこがあるのよ。
その時はもう感動して、感謝の気持ちを伝えたいけど、
英語で感謝の言葉なんて「Thank you」くらいしか知らない。
そこで無い英語力を搾って出てきた言葉が
「Thank you nice gay !!」
ありがとう、ナイスガイ!
俺の英語力の中では最高の賛辞の言葉だった。


そしたら助けてくれたと思った戦士さんが、いきなり俺に切りかかってきて。
手製の皮よろいしか着ていなかった木こりの俺はなすすべもなく死亡。
状況が把握できず、わけもわからず途方にくれた。


ナイスガイの正しいスペルがGayではなくGuyであり、
Gayは同性愛者のことを指す言葉であり、
あの時の自分はピンチを助けてくれた戦士さんに
明らかに侮蔑の言葉を吐いていたことに気づくのは
またしばらく経ってからのこと。


そりゃ戦士さんも親切心で助けた初心者から
ありがとうよ、ホモ野郎!
なんて侮辱を受けるとは夢にも思わなかったろう。
ごめんよ、あの時の戦士さん。本当は感謝してたんだよ。