女神転生

あー、魔貨が足りない。
所持金は大体5千〜1万5千の間をいったりきたり。
悪魔との交渉でがばがばっと景気よく出てくからなー…
でもいいかげん新しい銃を買わないとヒロインの火力が悲惨なことになってる。
現状じゃたまに敵を石化させるだけの豆鉄砲だ。


で、ウエノの武器屋にある最新の銃は……10万。
10万?10万。10万……ええー。ケタ一つ違いませんかお客さん。
敵悪魔倒して拾えるお金が600円とかですよ今。
このへんガイア教徒もメシア信者も出てこないから金拾えないんですよ。
悪魔と交渉して金要求しても悪魔によって渡される金額にムラあるし。
必死に交渉して800円とか渡されるとキレますよ。
どうしたものか。


あと町人の情報とか完全に聞き流してるけど、別にいいよね。
いいのかな。メモとか取るのも面倒いし。
なんかウエノの南の島にはディスティニーランドがあって
犬の怪物が入り口を守ってる……って、パスカルだ。多分パスカルだ。
てゆーかうちのパスカルケルベロスにしてないんだよね確か。
ことごとく交渉失敗して合体相手の悪魔一匹見つけられないままボス戦に。
なんかツラいと思ったら、そうかケルベロスがいないんだ!と。
それでもなんとか倒したけども。パスカルはそのまま次元の彼方へ。
こういう場合はどうなるんだろう。やっぱケルベロスになって帰ってくるんだろうか。