近況

最近は絵描いてたり絵描いてたり絵描いてたり。
とてもまだ人様に見せられるもんじゃないから結果的に更新停止状態でした。

図書館で絵の教本も色々借りてみたけど、なかなか当たりは引けず。
結局この前の「人体のデッサン技法」と、
自分で買った「スーパーマンガデッサン」くらいしか参考になる本はなく。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン


今は↓の本のポーズをひたすら書き取りしている最中。

ポーズイラスト2500

ポーズイラスト2500

「絵をうまくなって何を描きたいか」という
根本的なモチベーションが抜けてるからか、どうも迷走気味。


ゲームは変愚蛮怒に手を出す→飽きる→Elonaに手を出す→飽きる で、
特に記すような話もなく。


そうそう、パイプたばこの葉を使いきりましたよ。
いっつも使いきる前に次のパウチを買ってしまうから、
半分くらいしか吸えずに捨ててしまうことが多かったのに。
いやー、珍しいこともあるもんだ。
まあ、800円のパウチ吸いきるのに結局半年くらいかかってしまったわけですけども。


せっかく吸いきったことだし、次は違う銘柄にチャレンジしたい。
でもそうなるとある程度バクチになってしまうのが悩みどころ。
ハーフ&ハーフでウヘァになったトラウマが…。
いい感じに仕上がった愛用のコーンパイプに変な匂いがついても困るしなぁ。
やっぱ同じのを買おうか…うーん。