TitanQuestつづき

順調順調。
順調にLVも上がり、現在15。
共有保管庫の中の装備は全て装備できるように。ロクなのなかった


それよりもレアドロップが熱い。
思ってたよりずっと高い確率でレアやユニークがぽこぽこ落ちる。
まぁ落ちるっても2〜3個だけど。それでもザクザクと言えるほどだ。


普通の武器とは形が違うユニークレア武器(緑)を拾って、
なかなか落ちないレシピも拾えたので、アーティファクトを作成。
その結果、攻撃力が急上昇し敵が飛ぶようになった。


TitanQuestは見下ろし型のRPGでは珍しく物理エンジン無駄に働いてるので、
アイテムが転がったり敵が倒れたりするさまがとてもリアルに描写されている。
そして自キャラの攻撃力が敵の防御力を大きく上回ると、
倒した敵が物理エンジンの力でふっ飛ぶようになるわけだ。

骸骨ならバラバラになって飛んでいく。



防御専門のディフェンダーなため今までなかなか見られない光景だったが、
実際味わってみるとものすごく爽快で気持ちいい。
殴った敵が飛ぶ!盾で吹っ飛ばした敵が3匹同時に飛ぶ!
打ち上げた敵が空に舞い上がる!凍らせた敵は氷片が舞う!
これはやばい。爽快すぎる。