ジェネF

SDガンダム GGENERATION-F

SDガンダム GGENERATION-F

61式戦車から開発したガンタンクジャブロー戦で一気にACEに。
量産型ガンタンクを開発……したのは良いけど、量産型は地上専用。
これからアバオアクー戦にむけて宇宙に出るところですよ。
しょうがないからガンタンクをもう1機生産。


こ、こ、でー。まずいことに気がついた。
61式戦車やギガンに目を奪われて、ザニーの育成が疎かになっていたので、
宇宙に出るこの段階になってもまだジムがいない!
こいつはやばい。
いや、ビームスプレーガンとか役立たずじゃん?バズーカ最強!というのが本音だけど、
なんだかんだで色々なMSの基礎になる機体だからいないとまずい。
ついでに地上で鹵獲したジオンのMSはほとんど地上用だ。宇宙じゃ使えない。
今宇宙で使えるMSは、ガンタンクガンキャノン。ギガン1機に、ザニー1機。
あとは1話か2話あたりで鹵獲したザクIIFが3機と、先行量産型ボールが2個。
……なんか敵はリックドムとか出してきてるんですけど。助けてガンダム


ええい、このままではジャブローで一気に増えた志願兵が役に立たん!
まにあわせにザクキャノンと……ええい、ザクキャノンしかないのか!
しょうがないからザクキャノンを1機生産。残りはザクに乗れ、ザクに!!
あー、こんなので本当にいけるんだろうか。助けてガンダム


※基本的に「ゲスト機体のACE登録は狙わない」
 「時代を大きくズレる機体は作らない」というプレイスタイル。
 あと黒歴史コードも今のところ使ってないや。
 ここまで来たらギリギリ限界まで封印していこう。