スパロボA

機動戦艦ナデシコ Vol.2 [DVD]

機動戦艦ナデシコ Vol.2 [DVD]

順調にゲームオーバーを繰り返す日々。いや一日目だけど。
現在第四話で2回ゲームオーバーになって気力が尽きたところ。
陸戦型エステバリスに乗ったテンカワ・アキトが撃墜されるとゲームオーバー
で、アキトはNPCだからどんどん敵に突っ込んでいく。
NPCだから修理も信頼もかけれず、どうにもならずゲームオーバー1回目。


2回目は途中で増援で出てくるアーガマ隊を、本隊と合流させずに
北の位置に出現した敵の増援を叩きに行くという作戦に出る。
南のボス敵はダイモスにまかせる。
必中をかけたダイモスにリアル系のボスなどただの紙装甲。
アキトが南ボスにケンカを売るのをすんでのところで止めることに成功。
アキトも一撃食らって瀕死だが、なんとか生き延びているようだ。
南にいるアキトが北の敵増援にたどり着く前に敵を潰さなければならない。


北の敵増援はスーパー系なので、
ドラグナー3号機の支援範囲内にいるアーガマ隊なら
被弾確立を20%前後にまで抑えられる。アーガマの主砲も当たる当たる。
たまに被弾して瀕死になるが、そんな時はメタスとドラグナー3号機で集中修理。
これなら安定して戦える感じ。
ゲッターとマジンガーも合流して、残るはボス敵1体のみ。
次のターンで撃墜は無理でも、撤退はさせられるだろう。
そう思ってターン終了した瞬間、出現位置から全く動かなかったボスが南下。
なんだなんだと思った瞬間、充分離れてるからとノーマークだったアキトが北上。
ギリギリのところでエステバリスのライフルが届く!
ボス敵の反撃!エステバリス撃沈!!
こんちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


あぁ、アキト!この馬鹿アキト!
お前そんな考え無しに突っ込むキャラじゃないだろうアキト。
ガイもまだピンピンしてるのに生霊にでも憑かれたかアキト。
あぁぁぁもぅどぉぉぉぉぉぉすりゃいいんだよこれもぅぅぅぅぅ。
お金だけが溜まってく。