脳を鍛えるなんとか!

第二種電気工事士らくらく学べる筆記+技能テキスト―フルカラーでわかりやすい

第二種電気工事士らくらく学べる筆記+技能テキスト―フルカラーでわかりやすい

ぬおー。
自分の脳の中で眠ってた電気の知識が活性化されるのを感じる。
危険物は化学知識もその実ほとんど暗記問題だったため、
こういう理屈でわかる勉強知識は本当に楽しい。
法令などの暗記問題だと覚えてるか、忘れてるか、の0と1だけだけど、
理屈にのっとった応用問題なら、基礎知識さえ覚えてれば
あとは考えて答えを導き出すことができるもの。
暗記が苦手な俺にとっては本当に嬉しい。


まあ、試験じゃ計算問題はそれほど多くないとかいう噂も聞くけど、
今は忘れよう。そんな話は。


…なんてやってると、試験1ヶ月前で法令丸々一冊残ってるのに気がついた、
去年の年末の悲劇が繰り返されるような気がしないでもない。むう。