体験版続き

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

一日経って気づいた。誘惑に負けてるよ俺。


・デッド オア アライブ4
格ゲーなんて何年ぶりにやったかな。
昔はバーチャなどの3D格ゲーについていけなかった層が
2D格ゲーに流れてきたもんだが、最近は2Dコンボゲーの蔓延で、
逆に3D格ゲーに流れてくる人も多いんじゃないだろうかと思った。
油断すると一撃でごっそり持ってかれるシステムは結構好き。
適当に攻撃してもそれなりに使えるモーションが出るし、
技と技との繋がりもゆるい感じなので、(適当なパンチキック組み合わせでも大抵繋がる)
初心者が入っていきやすいゲームだと思う。
基本的に読みあいがメインの感じ。投げと打撃と掴みだったけ?その三すくみで。
半ばおっぱい目当てだったのに、おっぱいを忘れるほどに楽しめた。やるなテクモ
http://www.deadoralive.jp/doa4/jpn/index.html


バイオハザード
4のPC版だと「こりゃ完全にコンシューマのコントローラ向けだな」
という感じの操作方法だったので、ちょっと期待してたんだけど。
…マウスが欲しい。
だからこれで照準とか無理だって頭狙ったりとかできないっていやマジで!!
http://www.capcom.co.jp/bio5/
FPSの体験版でもやって指を慣らすべきか。


・Condemned2
防御をし続けられる、武器を投げられる、スタンガンの廃止、
前作で不満だった点がおおむね改良されてる。
雰囲気は1よりもずっとオカルト寄り。なんか最初から普通に化け物とか出てくる。
難点は…日本語版の発売のメドが立ってないことか。
ていうか1も日本語版なかったしね?いきなり2だけ日本語版とかありえないしね?
PCで出してくれ。PCで。
http://www.sega.co.uk/condemned2/en/


・The Maw
なんかでっかい口のお化けをつれ回して、
動物を食わせて成長させるゲーム。
意外と面白い。いや、意外というか妥当に面白い。
実はカジュアルゲームのほうが強いんじゃないか?Xboxは。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/themawxboxlivearcade/
例によってゲイツがネックになるけどな!
800ポイントと聞いて「安い」と感じたあとに
実質1200円と知った時の詐欺られ感は異常。