キーボード故障

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK

シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK

長年使ってたキーボードが壊れた。
Wキーを押すとWEが一緒に入力されてしまう。
Dキーを押すとDSが一緒に。FPSできねー。


原因はだいたいわかってる。水ぶっかけたからだ。
電気つけてない暗い状態で、カラだと思ってたコップをこっちにやろうとしたら
水が入っててどしゃーっ、て。
うん、まあ。そりゃ壊れるよね。うん。


今まで使ってたのはJustyの安い…確か1200円くらいのキーボード。
安いなりにも使い心地は悪くなくて、2代目も同じキーボードを買ったぐらい。
でも残念ながらJustyはすでに会社自体が破産してるので、
どうにか新しいキーボードを探さにゃならん。


どうせなら、ということでゲーマー用キーボードという奴を注文してみた。
http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20080125022/
といっても3000円の安いやつなので、使用感は変わらないだろうという噂。
で、このキーボードは複数キー同時押しにも対応というのがウリらしい。
たまにゲーム中にマザーボードから「ビ」って同時押しのエラー音が聞こえてたから、
結構…うん、便利になるのかな?実感できるかどうかはわからんけど。


ちなみに今使ってるのは…IZITK-105Mとかいう、
昔々に買ったニセカニカルタッチのキーボード。
キーを押すたびに金属音がカチカチ鳴り響いて、当時はワクワクして買ったんだけど
ゲームしてみるとものすごい使いにくい。キーが押し切れずに引っかかる感じ。


ということでGMKB109BKの到着待ち。
それまではこのカチカチボードで乗り切るさー。