マルチメディアプレイヤー -PSP-

すでにいろんなところで言われてる話だけど、
PSPはマルチメディアプレイヤーとして特に優秀ということがわかってきた。
ポータブルビデオプレイヤー、スピーカーつきmp3プレイヤー、ワンセグに、ゲーム機と。
これだけのことが1台でできるし、メモリが8GBあれば曲も映像も大量に入れられる。
久しぶりに携帯mp3プレイヤー引っ張り出そうとして、
「あれ?PSPでいいじゃん」と、ふと気づいたのがきっかけ。


そう考えると、DSiのカメラ機能は
PSPカメラを封じる手段だったんじゃないかと思えてくる。
PSPに携帯カメラレベルのものがつけばまさに最強じゃないか。
てゆーか俺のデジカメは手ブレ補正機能すらついてない骨董品なんで
カメラつきPSPなんて出てきたらマジで心が揺れる。


そう、手ブレ補正機能だけでもいいんだよ。
撮影する瞬間に両手で挟み込んで細心の注意をもってしてもぶれぶれになってしまう
今のデジカメはもういやなんだよォ!!



※12/2 追記
PSP用のカメラオプションも発売されてるみたい。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/cshot/
ただ、手ブレ補正まではないみたい。
さすがに高機能デジカメの代わりにはならんか。残念。