バックパック

使ってるMODの紹介とかもアリ?


持てる荷物の重さの上限を増やすJQバックパック
http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=39135&id=4182


ただ単に重量制限解除するだけじゃ味気ないって人にお勧め。
ただし難点がいくつか。重量上限増やすのはあくまでバックパックの効果なので、
荷物を詰め込んだ状態でバッグを下ろすと当然一歩も動けなくなる。
あんま欲張ると一生背中からバッグを下ろせない暮らしが待ってるぞ。


うん…まあ、その。
うちのSSにもバッグを下ろし忘れて写っちゃってる写真がいくつか。
だって位置変えの時にいちいちバッグつけたり外したりするの面倒なんだもの……



でもアルケミメインにする限り重量制限は永遠の課題だしね。
材料採取するのにいちいち町戻って材料置いてきたりとかやってられないし。
2ndキャラの魔法使いも魔法ギルドに入会したときに支給されたという設定
Bag of Lightness持ってたわ。なんでもかんでも大量に突っ込むものだから
バッグ開けようとするだけで十秒近く固まってたのはいい思い出。