ディスプレイの明るさ

そういえば俺のディスプレイ、CRTなんだけど
明度が高い、つまり画面がかなり明るいらしい。
多分画面表面に貼ってある保護シートみたいなんに傷がついた時に
分解してそれ引っぺがしたのが原因と思う。それからかなり明るくなったし。
その後調整はした覚えあるんだけどね。
だから俺の環境で丁度いいSSも、他のPCでどう見えるのかはさっぱり。
暗すぎてわけわかんなくなったりしてないだろうか、とちょっと不安。
俺のディスプレイだとこのSSで

後ろの階段の段差が確認できるレベル。
なんだけど、普通のPCではどうなんだろうか、と。


今度ネカフェ行ってみるかな。


→ネカフェ行ってみたよ。
カラオケ屋のネカフェコーナーが潰れてたよ!
うあー、これから俺はPCの調子悪くなったときにどこで情報収集すればいいんだ。
…ああ、区民センターの図書館のネットコーナーがあるか。
だがあそこでこのブログを見る勇気はないぞ俺には。
かといって、遠くのネカフェで新規入会して…って、
そこまでして色合いを確かめる気力は俺にはない。
やっぱ区民センターか。人気のない時に行ってみるか。


→区民センター行ってみたよ。
パソコンコーナーのPC撤去されてた!!!!!!
どーゆーこっちゃこれ。ガキがエロサイトでも見たか!ゲームやりすぎて怒られたか!?
てゆーかマジでPC壊れた時の情報収集先が皆無になってしまったんですけど!
近所のネットカフェのリストでも作ってみるか……
…自転車で片道30分範囲にはなさげな予感がするんですけど。