懺悔します

チームフォートレス2【日本語版】

チームフォートレス2【日本語版】

出来心でした。
今日、私はあろうことか、アンロック部屋に入ってしまったのです。
明らかに普通のプレイでは無理だろうという実績を解除してしまいました。
それはとても甘い誘惑でした。私も、フレアガンを、使ってみたかったのです。
銃弾飛び交う戦場でサンドヴィッチを頬張ってみたかったのです。


解除してしまった実績は以下の通り。


メディック

医療品質チェック
骨のこぎりでメディックを50回倒す。
こうすると痛いですか?
注射器でスカウトを50回倒す。
骨のこぎりマスター
1回も倒されずに骨のこぎりで敵を連続5人攻撃し、その間に失敗もしない。
プラシーボ効果
ユーバーチャージの準備が完了した状態で敵を5人倒して、1回も倒されない。


パイロ

ファイアコンボ
自分が点火した敵20人ショットガンで始末する。
機密焼却
味方の機密情報を持っている敵5人に点火する。
斧と生きるもの
死なずに3人の敵を斧で倒す。
よく切れる斧だもの
死なずに6人の敵を斧で倒す。
プランB
自分も水中にいる状態で10人の敵を倒す。


ヘビー

永久的革命
ミニガンをスピンダウンせずに敵を5人倒す。
重(ヘビー)工業
一度も死なずに$200,000ぶんの弾を発射する。
共産党マニ"フィスト"
クリティカルパンチで敵を一人倒す。
ヘルスの再分配
一度も死なずにメディキットで1000ダメージ回復する。
配給武器の有効活用
ミニガンの弾薬が切れた状態で、ショットガンを使って敵を一人倒す。

以上。


解除して後悔してるのは
[機密焼却] はずみで解除してしまった
[プランB] 累積だから普通にプレイしててもそのうち解除できそう
[永久的革命] 普通に解除できるだろこれ
[配給武器の有効活用] 微妙…だけど、ミニガンの弾が尽きることも結構あるし、無理ってほどでもない。



いままで、「絶対無理だろ何考えてんだこれ」と思ってた実績が
乱戦混戦の中でいつのまにか解除されてびっくり、ということはたびたびあったので、
できるだけ実績部屋は使いたくなかったのよ。


解除されてびっくりした例

医療チームの団結
チームのメディック二人と協力して、3人同時にユーバチャージを作動させる。

たしかトロッコマップの入り口付近。
敵が入り口まで攻め込んできて大乱戦。トロッコも全く動かせない。
完全にベースレイプ状態だった。
で、とにかくヘビーを!ヘビーにユーバーを!とかけたら解除されてびっくり。

トラウマクイーン
5分以内にユーバーチャージを3回行い、その間に5キルをアシストする。

これもトロッコで。普通のマップよりもユーバの感覚が短くなってたと思うけど、
それにしても普通解除できねーってこんなん。


こう見ると偶然の実績解除には乱戦になるトロッコマップが向いてるのかな。
最近飽きてきたから普通のキャプチャーポイントマップ行ってるけどねー。


あとはパイロの「敵を1000人倒す」とか「炎によるダメージで100万ポイント」とかを
のんびり解除していくんだ。こういうのは焦っちゃ駄目なのよね。うんうん。
…実績部屋帰りが言っても説得力無いね。うん。
それはそれ。これはこれ。