真女神1

ハマりすぎ。ヤバい。

真・女神転生

真・女神転生

最初はシンジュクからなかなか出られなかったんだけど、
新宿駅のまわりをうろうろして、そこそこレベルが上がってきたらもうヤバい。
とんとん拍子に進んで、世界が崩壊して今シンバシ。敵がムド系使い始めてもうヤバい。


SFCは確か崩壊前のシンジュクで挫折した記憶があるんだけど、
その先行くとまた嫌な感じに面白い。
カオスヒーローがマハラギオン覚えてザコ殲滅が楽になってきたところで離脱。
ロウヒーローが復活魔法覚えてこれで馬鹿高い復活代ともおさらばだと思ったら離脱。


すごく……外道です。
これじゃ主人公がカオスルート歩くのも無理もない。すさむわ。

あと崩壊後のシンジュク〜ロッポンギ間の道は見つけろってほうが無理だろ。
あの濃い地面歩けるって気づくまで丸一日かかったし。


とりあえず基本戦術は肉弾系前衛2匹置いて、
後衛に子守唄かバインドボイス使える仲魔を一匹。
眠らせながらタコ殴り。基本特技でMP温存。


眠らせ要員の遍歴はリリム→ストーンカ→プルシキ。
前衛はネコマタ→ワーキャット→ラミア→ヤクシニー→ダーキニー→
で今はゴズキ・メズキのコンビ。暴れまわり&会心の一撃で安定。
しかし最初にあった色気とかどこへ消えてしまったのか。


ああ、そうだ。そういえばカオスヒーローの奴
合体する時リリムもって行きやがったの思い出した。
あの後カオスヒーローの火力も痛かったけど
実はリリムの子守唄がなくなったのが一番痛かった。
しばらくザコ相手にもまともに戦えなくなってたし。


そんなこんなでかなり楽しめてます。
が、シンバシ駅2Fで大量の落とし穴 & 昇り階段まで長い迷路 & ムド系使う敵
のコンボで心が折れそうです。
こういう時は攻略サイトでマップを見てもいいと思う。


あとカオスルートのせいか、全体的に回復魔法が不足気味、っていうか不足。
全体回復とか夢物語ですよ。LV43でいまだメディアが現役とか。
復活魔法使える悪魔とかみんなLAWだし。あれか、金か。魔貨か。
カオスルートはみんな金で解決するルートか。こん畜生。