何日目だっけ

NANAO FlexScan T731(19インチCRTカラーディスプレイ)

NANAO FlexScan T731(19インチCRTカラーディスプレイ)

順調に競り負け続けている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「安物買いの銭失い」という有名なことわざがあるが、
それに関連して「高物買わずの時失い」という言葉を提案したい。経験から。
なんかもう液晶しかないのかなー、と憂鬱になってくる。
いや、その液晶買う金を突っ込めば普通に落札できるんだろうけども。


ここでCRTにこだわる理由はなんだろう、と思い返してみる。
…まず応答速度が第一。メイン用途がゲームなのでこれは当然。
あとは、目が疲れないとか。液晶はえらく目が疲れるというイメージが。
うん、要するに応答速度が一番の課題というわけだ。
調べてみる。
調べてみた。
……応答速度5msのが普通に2万とかで売ってるぢゃん……。
同じ値段出すならCRT、液晶はコストパフォーマンスが悪い、ってのは過去の話か。
あー、考えてみりゃそりゃそうだよな。液晶しか選択肢がない現状なら
液晶の欠点を無くすような製品改良がどんどんされてくのが当たり前だものな。


うん、めぼしいCRTはみんな競り負けてしまったし、
薄くて高さの制限も必要ない液晶も選択肢に入れてみようか。
買うとしたらこのへんかな。

acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X223WBD

acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X223WBD

エイサーって聞いたことないと思ったら、中国?台湾か。
BenQの親会社らしい。
ツクモのオンラインショップじゃあ完売。
明日か明後日にでも札幌店の方に見に行ってみようと思う。


…さすがにアマゾンで買う気はしないな。
液晶モニタはさすがに色々怖いから交換保障が欲しい。