Xbox360

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

資金難の友人からXbox360を購入。
普通に中古で売るよりは高いし、
こっちも中古で買うよりも安かった、けど。


よりにもよって試験まであと6日って、このタイミングで。
……ここで誘惑に負けると、落ちるな。


幸い一緒についてきたソフトはデビルメイクライや三国無双などの和ゲーばかり。
デットライジングとかついてきたら即死だった。危ない危ない。
これなら来月の試験日までなんとか我慢できそう。
ただでさえFallout3で息抜きを通り越して時間食われてるってのに。


まあ、動作確認(という言い訳)で、HDDに入ってた
CallofDuty3の体験版を試しにプレイしてみたところ。
……ところ。
なんだこれ。コントローラーの操作感に絶句。
みんなこんなんでFPSやってんの?やれんの?マジ?
いや、キーボードとマウスつなげられないのこれ。オプションでさ。
むー。
いろんな所で「慣れれば全然いけるよ!」という話は見るけど、
…マジか。慣れられる気がしないんだけどこれ。
早まってXboxFalloutセットで買ったりしなくてよかった。
このコントローラーに慣れないままいきなりFalloutやっても
十中八九、メガトンの周り探索したあたりで積んでたと思う。
いや、FalloutはV.A.T.S.あるからまだマシなのか?むむむ。


※これからどうしようか。試験後に。
 まさかXbox手に入るなんて考えてなかったから、
 やるゲームとか全く決まってない。
 Xboxで有名なゲームったら……アイマスぐらいしか知らんよ。どうするよ。
 アイマスアイマス。……買ってみるか? アイマス。むー。


※デットライジングって和ゲーだったんだ。


※あ、そか。Fable2とか、Xboxだけか。
 最近の洋ゲー追い求めるならXboxは避けられないんだな。
 まあ、日本語化されやすくなるのはいいこと、なのか?
 表現規制も避けられないけどな。Fxxk.