ゲームの経過。(メモ代わり)

ゲームロボット21

ゲームロボット21

俺の悪い癖の一つに、一つのゲームが終わる前に
どんどん新しいゲームに手を出してしまい、
結局全部中途半端で終わってしまう、というものがある。
子供の頃から続いてる悪癖。金欠の第一要因。


ということで、自省の意味も込めて、
ここ最近のゲームの経過をまとめてみる。


・Clive Barker's Jericho
確か邦訳サイトで訳されている所を過ぎて、少し先に進んだあたりで止まってる。
その先の和訳に関してはニコニコ動画に字幕つきのプレイ動画を発見。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4591825


・Unreal1
現在プレイ中。
どこだっけかな。ショックライフルを手に入れて、
その先の道が分かれているところ。
暗闇のゾーンが多いのはなんとかならんのかこれ。


Oblivion
現在プレイ中。
カバッチの前までたどり着いた。すでにLVは10だけどな!
新キャラ作ってDeadly Reflex入れて、
NPCコンパニオン化できる魔法とNPC追加MODを大量に入れて、
コンパニオン死んだら復活なしのWizardryプレイも面白そうだなー。


・TitanQuest
やっぱりやり直しは辛かった。
なんとかケンタウロスは倒したけど、その先で力尽き。
セカンドクラス選ぶところまで行けなかった。


影牢
PC直ってから1度も起動してないわ…
据え置きゲーム機は起動する気力が沸かないと辛い。


・スパロボOGS
こっちは最近プレイ意欲が沸いてきてる。
ステージクリア制で後腐れのない戦略シミュとして○。


リヴィエラ
こっちは後腐れのありまくるRPG
技が覚えられる武器が溜まってきて、
しかも敵が強くなってきて。
模擬戦で技覚えるまでやっても、
その先の敵に負けたらステージの最初からやり直し。
模擬戦無しで先に進むとまた新しい武器手に入って
技覚えられる武器を手放さなきゃならない。
……葛藤に負けて挫折。


ペーパーマン
え?あー……うん。
たまに暇つぶしに起動したりはするよ?
週に1回、20分くらい。



「ここ最近」ということなら、これくらいかな?
書き出してみるとそんなでもないかな。…そんなでもあるのかな、一般的には。
まあ実際、こうやって書いてみればやるべきゲームもわかりやすくなるし。
OblivionUnrealスパロボかな。今は。