Left 4 Dead 体験版 後

LEFT4 DEAD 日本語版

LEFT4 DEAD 日本語版

いやー、堪能した。
ノーマルなら安定して生存できるようになった。
というか、ノーマルのダメージ少なすぎないだろうか。
あれイージーレベルじゃないかと。よっぽど無謀しなきゃ死ぬ気しない。
そのくせ1つ上のアドバンスレベルになるととたんに鬼。
むー。今ひとつバランスとりきれてないような。今後のパッチに期待か。


体験版だと製品版では1〜5ステージを連続でやるところを最初の2ステージまでで終わり。
さすがにこんなに短いステージを短期間で何度も繰り返すと
マップ構成とか嫌でも覚えてしまう。うん、まあ。なんだ。飽きた。
製品版だと1〜5ステージが4種類あるので、こういうことはないと思うんだけど、
うーん、ステージが限られる体験版の宿命か。


明日はアドバンスで再挑戦してみるかな。


→アドバンスで挑戦。あれ?なんか普通に進める。
どうやらどうやっても進めずに絶望に打ちひしがれた回は
アドバンスよりも上の、エキスパートだったみたい。
チャットでアドバンスって言ってたのに。だまされたー。
となると、アドバンスとエキスパートの間が欲しくなるな。
アドバンスは普通のFPSとして面白いけど、絶望感が足りない。
エキスパートはまさに絶望のどん底に落とされるけど、
食らうダメージが鬼すぎて先に進めない。


この2つの間を取れれば最高だと思うんだけどなぁ。


→あれー?エキスパートもクリアできちゃった。
まさにアドバンスとエキスパートの間のような理想的な難易度?
んー、前にエキスパートでコテンパンにやられた時は
みんな瀕死の状態でチェックポイントくぐっちゃったから、
そのせいでことさら難しい記憶が刻み付けられているのか。
エキスパート無理ゲーじゃないよ。ぜんぜん無理ゲーじゃないよ。
夜中になってうまい人が集まったからだと思っておこう。


→考えてみたら、これ序盤なんだよ。
12、3、4、5と、だんだん大変になっていくところの序盤。
長丁場に備えてヘルスパックの使用を控るような序盤の部分だ。
これだけやって簡単とか判断するのは間違いだと思うな。うん。
そう思っておかないと、どうにも。


やっぱり初回プレイが一番楽しめると思う。このゲームは。
これからやる人は噛み締めるべき。絶望を。