寝る前に

ふとキセルを吸いたくなる。
今度小粋でも買ってくるか、と思っていると
ふ、と思い出しPC用ディスプレイの奥にある棚を漁る。
……あった。


いつ買ったかもわからない小粋の葉が、小さいタッパに入ってた。
…大丈夫なのか?これ。
いや、密閉してるわけだから、そのまま保管してるよりは、という囁きと
いや、密閉してるわけだから、湿気とか飛ばなくて逆に痛んでるんじゃ、という囁きが
頭の中でせめぎあってもうどうすりゃいいやら。


まあそのまま食うわけじゃなし、痛んでても別に死ぬわけじゃない、
ということでひとつまみむしって一服してみる。


…って、うわカッサカサだ。丸められないわこれ。
これなら痛んでるとかそういう心配はなさそうだけど…
味は特に極端に劣化してるということはなさそう。
ていうかここまで乾燥してたら味も風味もあったもんじゃない。
気をつけないと喉やられそうで怖い。
とりあえず葉につかないように塗れティッシュを仕込んで加湿。
これで復活するかどうか様子見なだ