100円のお布施を惜しんだ結果がこれだよ!

真・女神転生

真・女神転生

シナガワをマップ頼りにクリア。
途中ムド食らってゴズキとヒロインやられて
ゴズキの復活料が15000とか!
ムド一発で15000ですか。ふざけんな。


有り金全部叩いて蘇生した帰りに
なにげにメシア教会寄って、アイテム見てみたら
反魂香が4000で売ってるし。てゆーかここに売ってたのか反魂香!
今までお布施の100円惜しんでたから全く知らなかった!
うあー、ロッポンギでボディコニアン蘇生するのに
どこに売ってるのか全くわからなかったから
さんざんさ迷ったあげくに宝石交換所でダイアモンドと交換してたよ!
ついでに交換所にあるの気づいたのもかなり後で
蘇生したのはロウヒーロー離脱した後だったよ!!
いろいろと駄目駄目。いやそれもまたよし。


で、こういうもの売ってるって知った後に
今度はガイア教団のアイテム見てみると、
しっかり売ってるのね。呪殺防止アイテム……
とりあえず付近の悪魔を威嚇しまくって
稼いだ魔貨でダース買いしておきました。
もう呪殺なんて怖くない!
とかいうと今度はハンマやメギドが来そうで怖い。